生活をより楽しくより豊かにしてくれる本屋さん「(有)ヨリザネ」

奈義町役場から東へ150m先の四つ道交差点を右折し、100mほど走ると(有)ヨリザネはあります。

お店の前で迎えてくれたのは代表の頼実一容さんと奥様の照子さん。

そして看板犬のチップ。

店内は沢山の本や文房具がずらり!

可愛い雑貨や、子供たちの駄菓子まであります!

(有)ヨリザネは創業から85年。町の本屋さんそして、文具屋さんとして

町民の皆さんの生活を楽しく豊かにする書籍や文具を販売されています。

人気の雑誌を取り揃えていますが、

欲しい本は注文すると取り寄せてくださいます。

 

人気のオススメ本は、健康関連やクロスワード、脳トレ、ナンプレなどです。

行楽シーズンにはガイドブックもあります。

また、季節にかかわらず手指の運動にアクリル毛糸で編むタワシ、小物、

マスコットの本や、毛糸をはじめとする手芸用品もあります。

 

雑貨の仕入れはわざわざ大阪までいかれるのだとか。

「お客様に喜んでいただきたいから」と気さくな笑顔のご夫婦。

社長のご趣味は映画観賞とドライブ旅行。

現存12城のお城を制覇するのが夢なんだとか。

 

映画のジャンルはアクション・スパイもの。海外ドラマにもはまっています。

地区の役員も務め忙しいなかでも、高齢のお客様からパソコン入力のご依頼やら、総会の資料作りなど、頼りにされるとついつい引き受けてしまいます。

 

「お客様の力になれたらいいと思います」と頼実さん。

ご自身も映画のような正義の味方なんですね。

お化粧品の販売もされている奥様の照子さん。

ご趣味は今人気の多肉植物の栽培です。

さすが寄せ植えもセンスが光ります。鉢もリメイクされるのだとか♪

そして、愛くるしい看板犬のチップ。

来店したお客様を愛くるしい瞳でお迎えしてくれます。

チップお目当てでいらっしゃるお客様もいらっしゃるんだとか。

 

書籍はもちろん、子供からお年寄りまで必要なボールペンやノートなどの文具から

オフィスの事務用品、プレゼントに最適な雑貨に化粧品まで、

幅広い品揃えと安心して立ち寄れる気軽さが魅力の(有)ヨリザネ。

 

よくお客様に「こんなもんもあるんじゃ」とか「ここにあったんじゃ」

とか言われるので一度尋ねてみてください!

お探しのものがもしかしたらあるかもしれません!と頼実さん。

 

買い物を楽しむ子供たちも嬉しそうです♪

皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社名(店舗名):有限会社ヨリザネ

住所:奈義町豊沢266

営業時間:9:00~19:00

定休日:日曜日

電話番号:0868‐36‐3027

ナギフトポイント付与条件:【販売額100円につき】1ポイント

駐車場:有

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※本記事の情報は2019年8月20日時点のものです。

 内容に変更がある場合がございますので、

 最新の情報は、上記掲載先まで直接までお問い合わせください。