オリジナル料理が自慢の「居酒屋OHASHI(大橋)」

奈義町役場から国道53号線を西に2.3k走ると、左手に居酒屋OHASHI(大橋)はあります。

こちらのお店は今年3月にオープン。

マスターの福田さんは30代。お母さんとふたりでお店を切り盛りされています。

 

福田さんは奈義町出身ですが、お父さんのお仕事の都合で幼少期を倉敷で過ごされました。学生になって奈義町に戻り、飲食店でアルバイトをしたのをきっかけに、みんなで楽しく飲んだり食べたりできるお店を経営する夢を抱いたそうです。

 

念願の夢を叶えたお店の店内は、座敷には仕切りがあり、グループで、家族で、とってもくつろげる雰囲気。

ひとりで立ち寄り、お酒を楽しめるカウンター席もあります。

メニューは鉄板焼きから揚げ物、一品料理ご飯ものまで盛りだくさん。

すべてマスターの「こだわりを持たないこだわり」で作られたオリジナル料理ばかり。

大体のメニューはお持ち帰りもできるそうです。

 

マスターはアウトドア派で、お休みは山や海や川へと出かけて行き楽しまれているのだとか。

そんな色黒なマスターのイチオシのお酒は、アメリカのウイスキー「ジャック・ダニエル」レギュラーボトル、ブラック(Old No.7)

世界で一番売れている銘柄です。

なめらかな口当たりと甘み、カラメルに似たほろ苦さ、そして風味豊かな味わいをロックで、ソーダやジンジャーエールで割って味わうことができます。

つまみは鶏肉を干した珍しい「鳥干」(数量限定)や色々な種類のだし巻きがおすすめですとマスター。

魚介類のたっぷり入ったお好み焼きもおすすめです。

老若男女で賑わう居酒屋大橋。ご利用は電話で予約を入れておくと確実です。

今度の飲み会は「居酒屋OHASHI」で是非!

 

会社名(店舗名):居酒屋OHASHI(大橋)

住所:奈義町滝本1588

営業時間:18:00~lastその日によって。

定休日:水・日

電話番号:

ナギフトポイント付与条件:店頭に表示しています。

駐車場:有

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※本記事の情報は2019年6月20日時点のものです。

 内容に変更がある場合がございますので、

 最新の情報は、上記掲載先まで直接までお問い合わせください。