二輪車のメンテナンスはおまかせ「オートサイクル奈義」

国道53号線を挟んで奈義町役場の右向かいにナギテラスがあり、そのすぐ隣にオートサイクル奈義はあります。

創業55年。アットホームな雰囲気の事務所で社長の岸本さんと奥様が温かく出迎えてくださいました。

岸本さんは奈義町出身。地元の高校を卒業後、蒜山の農業大学校で酪農を学ばれました。卒業後は地元の牛舎で酪農ヘルパーとして働きながら、家業を継ぐため整備の資格を取得されたそうです。現在も酪農ヘルパーは続けられていて、地域の産業に貢献していらっしゃいます。

店内には自転車やバイクが並んでいます。中学生向けの自転車販売も行っており、年度末が特に忙しい時期なのだとか。

「自転車購入後のアフターサービスをとても大切にしています」と教えてくださった奥様。急なパンクや故障、不具合の時に安心です♪

通学に使っている自転車が「調子が悪いな…」という時、オートサイクル奈義に修理をお願いしておけば、自転車を中学校まで引き取りに行っていただくことも可能です。修理・メンテナンス後、自転車は再び学校の駐輪場戻していただけ、放課後には自転車が直っているという嬉しいサービスも♪

インタビュー中にやって来てくれたのは、看板犬のトマトちゃん。毛並みがツヤツヤでとっても可愛い!お得意様の中にはトマトちゃんを目当てに来られる方もいらっしゃるのだとか。

岸本さんの趣味は釣り。早朝から鳥取の海まで船釣りに向かい、旬の魚貝類をさばいて友人たちに振る舞うことも多いのだそうです。

「口下手なので、その分整備の腕を磨いている」と話してくださった岸本さん。お客さまのお相手は、明るく朗らかでお話上手な奥様が中心に対応されており、まさにご夫婦二人三脚で営業されているんだなということが伝わってきました。「お客さまに喜んでいただけるのが一番嬉しい」と話してくださったお二人がとても印象的でした。

オートサイクル奈義ではシニアカーやバイク、電動自転車も取り寄せができます。中古の自転車も取り扱っており、希望に近いものを探してもらえるので、お気軽にお店に行ってみてください。トマトちゃんにも会えるかも♪

————————
料金(税込)
【自転車パンク修理】1,500円
【50㏄バイクオイル交換】1,700円
————————

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗名:オートサイクル奈義
住所:奈義町豊沢337-5
営業時間:8:00~17:30
定休日:不定休
電話番号:0868-36-3053
ナギフトポイント付与条件:店頭にて表示しています
駐車場:無
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※本記事の情報は2019年5月20日時点のものです。
 内容に変更がある場合がございますので、
 最新の情報は、上記掲載先まで直接までお問い合わせください。