アットホームな町の電器屋さん「有限会社大内電器」

国道53号線を、奈義町役場から西へ2kmほど走った国道沿いの右手に㈲大内電器があります。

創業60年以上。家電販売、給排水・電気工事、リフォームなどをメインに営業されています。

国道に面した大きな窓ガラスから差し込む光。明るい店内には掃除機や炊飯器などの電化製品の他、電池や奈義町指定のごみ袋など日々の生活に欠かせない消耗品も並んでいます。

店舗の奥にはテレビとソファーが設置されており、くつろぎの空間に。運が良ければ、愛猫のセサミちゃんがくつろいでいる姿が見られるかもしれません。

お店はご家族で経営されており、2代目のご夫婦とお母様、そして3代目である息子さんの4名体制。「4人しかいないからみんなで協力しあい、助け合いながら営業している」と教えてくださった奥様は、笑顔が印象的な優しい方でした。

ご主人のことを「真面目でひたむきな性格」とおっしゃる奥様。その確かな技術に、お客さまは町内外から訪れるのだとか。個人のお宅や企業のオフィスなど施工場所はさまざまだと言います。

蛍光灯の取り換えや電気製品の設置等からお風呂場、トイレ、キッチンのリフォームまで、お客さまの「こんなことできる?」に長年応えてこられた㈲大内電器。その経験から、お客さまの希望を伺ったうえでお客さまの希望に沿ったオススメのプランを、自分のお家のことのように親身になってご提案してくださいます。

近々、施工中の水回りのリフォームが完成予定とのこと。「キレイに仕上がっている。完成が楽しみ♪」と嬉しそうに話してくださったご夫婦の笑顔が素敵でした。

そんなご主人の趣味はドライブなのだとか。お休みの日には、一人で車を飛ばして出かけられるそう。一方、奥さまの楽しみは旅行。伊勢や淡路島など、ご家族とお出かけになるそうです。

販売だけでなく、お客さまのお家や事務所まで出向いてサービスを提供してくださる㈲大内電器。電化製品の「困った!」に対応してくれる町の心強いお店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社名:有限会社大内電器
住所:奈義町滝本1614
営業時間:9:00~18:30
定休日:日曜日、祝日
電話番号:0868-36-5158
ナギフトポイント付与条件:店頭に表示しています
駐車場:有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本記事の情報は2019年3月20日時点のものです。
 内容に変更がある場合がございますので、
 最新の情報は、上記掲載先まで直接までお問い合わせください。