車を通して安心安全をお届けする「くるあん工房」

奈義町役場近くの豊沢交差点を南へ下り、県道353号線を3kmほど走った右手にくるあん工房があります。

レンガ造りの目を引く事務所。中はキレイに片付いていて、カウンターテーブルと4人掛けのテーブルが設置されており、いごごちのいい空間が広がります。

創業は平成25年で、代表と奥様の2人で経営されているくるあん工房。“くるあん”という店舗名の由来を伺ったところ「くるくる回転することでそのもの自体が安定し、さらに回転によって周りを巻き込み成長していく。」くるくる回って安定するから“くるあん”なんだとか。

もう一つ思いが込められており「車を通して、安心・安全を提供したい」から“くるあん”ということを、代表がちょっと照れくさそうに教えてくださいました。

店舗名の通り、車の修理や車検だけでなくお客さまの生活からサポートすることを信条にされているお二人。接客中も車の話ではなく、お客さまがプライベートなお話をされていることが多くて驚きました。

そんなくるあん工房だからこそお客さまはリピーターの方が多く、広告宣伝は一切されていないため口コミで評判が広がっています。それは、お二人の人柄と、国家一級自動車整備士の資格を持たれている代表の確かな技術があってのもの。くるあん工房の「雰囲気」や「丁寧な対応」が心地よく、「何かあったらまた頼みたい」と町外から通われるお客さまも多くいらっしゃるのだとか。

新車・中古車販売の他、自社認定工場のため車検・修理も対応してくださるくるあん工房。納車前には必ず法定点検をしてくださるので安心です。メンテナンス工場が事務所の横に設置されており、購入後のお車のメンテナンスや保証・整備などのアフター管理もおまかせ可能です。

日々、忙しくされている代表の趣味の一つは絵を描くこと。作品を見せていただきましたが、趣味の領域ではないことにとても驚きました。上の写真は、代表が鉛筆のみで描かれたもの。まるで写真のような仕上がりです。

こちらは、吉野神社(奈義町中島西)へ奉納された巨大絵馬。こちらもなんと代表が制作されたものです。

様々なことに挑戦する代表とそれを支える奥様。お二人が常に動き続けることで、お客さまに安心と安全をお届けされています。車の「困った!」が起こった際はくるあん工房におまかせしてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗名:くるあん工房
住所:奈義町中島西344-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
電話番号:0868-35-2190
ナギフトポイント付与条件:
【オイル交換(販売額)200円につき】1ポイント
【車検・修理(工賃)200円につき】1ポイント
※一部特殊作業(鈑金塗装、ガラス修理、スモーク等)は除く
※上限300ポイント
駐車場:有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本記事の情報は2019年3月20日時点のものです。
 内容に変更がある場合がございますので、
 最新の情報は、上記掲載先まで直接までお問い合わせください。