出会いを大切に「サロン・ド・ビューティ 一瑛(いちえ)」

奈義町役場のすぐ近くにある豊沢交差点。その南東に古池と呼ばれる池があり、その畔に建つのがサロン・ド・ビューティ 一瑛(いちえ)です。

開業して20年余り。美容院からは大きな池が一望でき、広い駐車場とスロープ付きの玄関からおもてなしの心が伝わってきます。

ドアを開けると車いすでも利用可能な広いスペースの店内に、店主の窪田さんが趣味を生かして作られたブリザーブドフラワーの装飾や、多肉植物が出迎えてくれます。「お客さまから教わったものばかり」と話される窪田さんは多趣味で、コーヒーやお菓子を入れた食器までも手作り。

窪田さんは、人と接することが好きで出会いを大切にしたいという思いを込め、一期一会にかけて店名を「一瑛(いちえ)」にされたのだとか。その名前の通り、常連のお客さまも多く地域の憩いの場となっています。「毎日が楽しく、長い間お店を続けられていることはお客さまあってのこと」だと嬉しそうに話されていました。

庭作りはご主人担当。森の中のお店をイメージしてバラや桜など季節の植物を植えていらっしゃり、四季折々の景観を楽しんでほしいとの思いが込められています。

カラー剤やシャンプー・化粧品など、扱う商品は“他の店には無いものを”とこだわりを持って集めていらっしゃるので、リピートされるお客さまが多いのだとか。加齢に伴う地肌のお手入れにも力を入れており、オススメはかぶれ対応の「ザクロペインター」(カラー)。育毛や増毛の働き掛けに効果的で、地肌を痛めず輝髪とボリュームUPが実感できるそうです。

イチオシ商品は店内でも使用しているアレルギー対応のシャンプーとコンディショナー。使い心地が良いため、購入されるお客さまも多いそうです。

根強いムダ毛の悩み解決・全身のリフトアップに向けて新たなメニューを検討され機械を導入。4月からサービススタートの予定だそうです。女性はもちろん、男性や年配の方にもオススメできる商品です。「お客さまが長年ご利用くださっていることがとても嬉しい」と話される窪田さんの人柄が、美容院が長く愛されている理由だと感じました。

————————

料金(税抜)
【カット】3,000円~
【パーマ】7,000円~
【白髪染め】7,500円~
【輝髪カラー(ザクロペインター)】8,500円~
【部分染め】6,000円~
※パーマ、カラーは全てシャンプー・カット・ブロー込みの料金
【全身除毛&リフトアップ(男性可)】1,500円~個別対応(4月から実施予定)

販売(税抜)
【シャンプー・コンディショナー】300㏄ 2,000円
【トリートメント】120ml 2,300円
【化粧水】5,600円
————————

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗名:サロン・ド・ビューティ 一瑛
住所:奈義町久常238-3
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日、第1・3日曜日
電話番号:0868-36-5877
ナギフトポイント付与条件:【施術料金(税抜)500円につき】1ポイント
駐車場:有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本記事の情報は2019年1月20日時点のものです。
 内容に変更がある場合がございますので、
 最新の情報は、上記掲載先まで直接までお問い合わせください。