縁の下の力持ち 家周りの困り事を幅広く解決「株式会社 芦田建設」

国道53号線から滝本交差点を北上し、車で1分ほど走ったところ。
周囲を田んぼに囲まれたのどかな立地に株式会社芦田建設の事務所があります。笑顔で出迎えてくださったのは社長の森岡さんと事務員の山下さん。

森岡さんは津山市出身で津山工業高校を卒業後、この芦田建設へ入社され、7年前に社長に就任されました。子連れでの取材でしたが快く受け入れてくださり、時折事務員の山下さんも子どもをあやしてくださるなど、ゆっくりとお話をお聞きすることができました。

奈義町内外の個人のお宅の工事や公共工事を請け負っておられ、
まさに縁の下の力持ち的な存在。

個人のお客様でご依頼の多い屋内の事例は、洋式トイレへの変更、システムキッチンへの刷新、ユニットバスへの交換など。屋外の事例では、屋根の修理、排水溝の整備、カーポートの設置だそうです。中でも、冬場に多いのが水道管破裂への対応、建具の修繕や網戸の張替え。

「ご相談にもしっかり時間をかけます。実際に展示場まで一緒に行って色選びやご予算のご相談に応じますしね。」
「社長の私自らご一緒するので、お見積も早いですよ。」

こんな細やかなことまで対応してくださるそうです。建設会社といえば、「大規模な工事」というイメージを持っていましたが、実はお家の細やかな部分まで見ていただけるんですね。もちろん、用水路の改修工事や擁壁の設置工事、のり面工事などの土木工事も丁寧に行っていただけるので「お気軽に
ご相談ください」とのことでした。

芦田建設には6名の職人さんたちがおられます。

下は20代から上は70代の方までご活躍中です(70代の方は社長のお父様だそうです)。お客様からの評判も良く、お家のリフォームの際にお客様から「良い職人さんだね」との声も。こうした森岡社長や職人さんたちの温かい人柄と確かな実績に触れ、「何かあれば芦田建設へ相談したい」という気持ちになりました。お客様からのご紹介で新たなご依頼があったり、リピートのお客様が多いのもうなずけます。

家は一生もの、そして毎日過ごす大切な空間。
妥協せず、納得のいく仕上がりにしたいものです。何かあった時にすぐに来てもらえる距離に会社があり、何でも相談して、と笑顔を見せてくれる森岡社長がいらっしゃる芦田建設は何とも頼もしい存在です。

——————————————-
料金(税抜)
【土木一式工事】御見積承ります
【トイレリフォーム(和→洋)】250,000円~
【キッチンリフォーム】500,000円~
【お風呂リフォーム】800,000円~
【水道管破裂対応(町内限定)】5,000円~
【網戸の張替え】3,000円~
——————————————-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社名:株式会社芦田建設
住所:奈義町滝本49
営業時間:8:00~17:00
定休日:第2・4土、日、祝
電話番号:0868-36-2660
ナギフトポイント付与条件:(税抜) 1万円以上の工事等(災害復旧を除く)に付与。詳しくは店頭で
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本記事の情報は2018年11月20日時点のものです。
 内容に変更がある場合がありますので、
 最新の情報は、上記掲載先まで直接お問い合わせください。